質問:駐車場はありますか?
回答:参道入り口にございます(30台程度)。参道入り口から、本堂までは徒歩で5分程度です。
質問:夜間の通行は可能ですか?
回答:防犯上の理由から、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
質問:食事をする場所はありますか?
回答:行事等の特別な日でない場合、寺務所前の縁側・お茶所前のスペースを
ご利用いただけます。ゴミは各自お持ち帰りください。
有料ではございますが、団体様の場合、寺務所(30畳)を昼食時に
ご利用いただけます。利用できない日もございますので、ご希望の場合は
必ず、事前にお問い合わせください。
質問:近隣の見所はありますか?
回答:徒歩で一時間程度の場所正暦寺にがございます。
また、徒歩30分程度の場所に南椿尾磨崖仏がございます。
質問:十三詣りは事前予約が必要ですか?
回答:お手数ですが、事前に連絡をお願いいたします。
質問:十三詣りの所要時間はどれくらいでしょうか?
回答:45分程度です。
質問:十三詣りのご祈祷料はいくらでしょうか?
回答:対象の方一人あたり、\10,000- をいただいております。
質問:十三詣りは本人が参加する必要がありますか?
回答:必ずしも参加する必要はございませんが、参加をお勧めいたします。
どうしても参加できない場合は、事前に一文字書きをしていただき、お持ちください。
質問:本堂内部の撮影はできますか?
回答:文化財保護の観点から、申し訳ございませんが撮影は禁止とさせていただいております。
質問:絵葉書は販売していますか?
回答:絵葉書の販売はしておりません。
質問:明星菩薩は奈良国立博物館で常設展示されていますか?
回答:お手数ではございますが、奈良国立博物館にお問い合わせください。
質問:拝観は事前予約が必要ですか?
回答:特に事前予約は必要ございませんが、場合により(寺の行事・檀家での法事等)
寺族が不在にする場合があり、拝観いただけない場合がございます。
何卒、ご承知おきください。
質問:本堂以外の見所はありますか?
回答:階段を降りたところに不動尊がございます。弘法大師が三鈷杵で彫られたと
伝えられております。また、鐘堂も趣があります。
質問:霊園はありますか?
回答:ございません。
質問:法事の相談は可能ですか?
回答:内容によりますので、ご相談ください。
質問:阿字観・声明・詠歌等の体験はできますか?
回答:申し訳ございませんが、体験教室は実施いたしておりません。
質問:メールでの問いあわせはできますか?
回答:スパムメール増加のため、メールアドレスは公開しておりません。